今起きた。

起きたら朝から夜だった。俺の解釈では朝だと思って起きたら夜だった、という寝ぼすけのもしくは寝すぎてしまった人のことだと思っていた。それなら何度か俺にも経験あり、起きたら頭の中では朝なのに窓を開けると夜だった。結構やると虚しくなるときもあったり、何で誰も起こしてくれないんだろうと思ったり。家族もさ朝飯も昼飯も起きてこなかったんだから気づけよ、夕飯になってはじめて起こすってどうよ。
で、今朝の話。本当は朝起きてたんだけどメールの返信をしながら二度寝したんです。だから起きて携帯あけてびっくり、返事打つだけ打って送ってないじゃん!すこしだけわたわたした。しかも、変な夢を見る。予知夢?正夢?
夜中古い馴染みと語り明かす。最近はしてなかったけど少し前まで結構金曜日や土曜日の夜は電話やチャットで語りまくってた気がする。元は徹夜、夜更かし上等の悪い子です。いい風に影響受けて生活が改善されるのはいいことだけど、夜中限定でしか会えないひっきーな人もいるので少し寂しい。なんで昼間連絡しても絶対つながりませんか。早寝早起き自体はすごく好き。もうすぐ夏休みだと思うと早寝早起き三食昼寝付きの生活が来るんだなぁ・・・早起きも走る気にでもならないと起きないけど。
さて、昼飯どうしたものか。