愚痴。

少し前先輩に某A先生イズムに染まってるといわれた。きっと、俺とよく言い合う人を負かすのに必要なのだと思う。というか、そうでも思わないとかなりショックだ。
最近英語の教科書を輪読しようと思うのだけれど、一人ぼっちのおいらには付き合ってくれる人がいません。一人輪読になるのではと不安な日々を送っています。というか、一人になったら諦めるかも・・・、誰か一緒に読んでくれー。
先輩方は忙しそうだし、同じ年代の人は片方は来るけど片方は来なかったりでしかも分野違うから駄目そうだし。とかいう自分も朝から晩まで顕微鏡のぞいてたり・・・。
とりあえず、論文の下積みを先に片付けよう。
まぁ目下の悩みは担当教員にも強くあたってしまったことなんだけど、会話の表現力不足が恨めしいです・・・。自分の研究が大事で他の人に触れらたくなかったり、自分が落ちこぼれだったので下の学年が信用できないんだけど、どうしたらよいのでしょう・・・。他人が積み上げた土台の上に家を建てるのは簡単だと思うのですよ。驕っているのだろうけど。
というように、凹み続ける今日一日。明日も山に行くので頭を切り替えよう。とりあえず自分の結果を出すことを最優先に考えるか。