眠い。

寝る前に書いてます。ビデオを見すぎました。
本日もたがスーパーサイヤ人と化していた。飯をとられたのが原因らしい。何故か餌にすごい執着を見せるもた、いくつもあるフライドポテトとか1つもらおうとするだけでキレル。というか、見た目ただの変態だ。似合わない。自分でも警察に捕まるといっていた、その判断は的確。
本日の実験はえらかった。最後は先生に押し付ける形で終了。序論を4行だけ書いたよ。
生態学の方の駄目だしをたくさんされました。もっと考えないといけないかも、でもそうなると壮大になりすぎる。
ゆみが今日夕食の付け合せの野菜を残していた。不味かったらしい、味的には苦いとかいってたっけ。俺の頼んだ定食はから揚げがついていたのだけれどメインが秋刀魚で、少しがっかりした。もう片方の日替わり定食にすればよかった。久しぶりに盛よしに行きたくなった。
夕食中かばがどうやって鯨に進化をしたか話す。「潮に流されて海に出ちゃったカバ、大陸を見失ったカバ、迷子だカバ。」という説を話したら爆笑された。だって、カバの気持ちを代弁するのに何らかのアクセントが欲しいじゃん。猫だったらニャー、犬だったらワン、ウサギだったらピョンもしくはウサだろ?
あと実験中ちえ坊がカタツムリの暗室中での交尾の実験の話をしている最中に「暗くなるとやる気が出るんだね!」といって周りをフリーズさした。流石だ。日曜日に飯を食いに来るらしい。何か間違っている気がしないでもない。