土佐日記。

男もすなる日記というものを・・・、そんなのりで今日は生きてます。休みの日になると途端にすることがなくなって日がな一日パソコンの前で遊んでしまいます。以下はそんな暇な時間の中やっちまった感想。

さぁて明日は朝から学校行くぞ。そういえば、植物系の先生に植物の同定を頼んだら葉の裏に毛が生えているという理由だけで同定が終了したことを思い出した。そんなものかよ・・・、とか思いつつ結構有り難かったり。今やってる研究が折り返し地点にきたというかというかターニングポイントを迎えているので今までうっちゃってた細部(実は一番重要?)の情報が重要度を増してきた。後は自分の中での折り合いと細部の詰め込み。で、材料そろえたら教官と思いっきりディスカッション。実際急いだほうがいいというか、焦ってるので。どんな世界だろうと認知されるには厚い壁がある。そして常に現実は想像の斜め45度上を行くんです。

ということで基本的にゲームとか娯楽に関して流行に乗るのがかなり嫌いな自分が急に暇をつぶすためにはじめた「ひぐらしなんちゃら」。さすが一般人もすなるというひぐらしなんちゃら。面白い。ただ色々なところにミスリードとか隠れていそうでジャンルをイマイチまだつかめてません。とりあえず、進めるしかないのかと・・・。それにしても引きこもりそうなくらいには面白いので困ったものだ。