おばちゃん!

二度寝して昼前くらいに起きる。で、ベットの中で本を読み続ける。トイレに行きたくなって立ち上がろうとしたら一気に立ちくらみ。ベットに座るとお腹が鳴った・・・空腹すぎたようだった。
作る暇が惜しい為にほかほか弁当に行く。夜中飲んでいたのに何故か考えなしにとり飯弁当、だって唐揚げ好きなんだからしかたないじゃん!
おばちゃんが注文を受ける時「大盛りでなくてよろしいですか?」と聞いてくる。何も言ってないから普通盛りに決まってるじゃないか、俺そんなに大盛りたのみませんよ?
待っていると俺より後に来た客の弁当が俺のより早く出来上がる、そうすると今度は「すいません順番変更で、鳥飯弁当の方もう少しお待ちください。」とわざわざ言ってくれる。その後も少しするとわざわざ遅いことに何度も謝ってくる。いつもなら「順番変更ですいません」の一言で終わるのに・・・何でだろう、謎だ。
なんというか、たまーにだけど色々な店で普通の客より丁寧な対応をされることがある。俺って怖いのか?やーさん風?と少しだけ落ち込む。ちょっと顔をしかめてたのは寝違えて首が痛かったからなんだけどなぁ・・・昨日のりゅうのすけくんは手を握った後微笑んでくれたぞ!大人の目は偏見に満ちてるよぉ!きっと。
カップラーメンが90食ほどある、お茶のペットボトルが15本くらいある。台所が狭くなってすごく嫌。誰かもらってください。