猫まみれ。

軽い頭痛がずっと続いているので気持ちが悪い。
コロキウムの宿題に英訳というものがあることを知らなかった。どうも意識を飛ばしていて聞き損ねたようだ。
1限は何を言ってるのかしっかり聞いていてもどんどん忘れていきそう。実況中継よ頑張ってくれ。
2限、テストの点が悪かった。やる気なかったしな、納得。
とりあえず、もう少しまとめて喋ってくれると有り難いのだが・・・。結局何を目標に話しているのかがよく分からない。
3限、ミジンコが可愛かった。ミジンコもきっと先生のことを愛してるより愛したいと思っているだろう。それにしても、でかかった、ミジンコが。
昼休みに猫に餌やったりしてじゃれていた。触らせない辺り野良の気風がでている。とか思っていたら1匹情けない声をあげて餌をねだってくる奴もいた。それも猫それぞれだと思ってよしとしよう。黒い小さな子猫が餌をもらっては他の猫に撮られないように逃げては戻ってくるの繰り返しをしていた。でかくなれ、そして強くなれ。
どうもやっぱり系統の違う猫はコミュニティに属していないのか立場が弱そうに見えた。餌を取りに行かないし、行っても殴られていた。
宿題がたまっているのでやろうか。頭痛いなぁ。