歯医者6?

また歯医者に行ってきました。珍しく待たされたと思ったら、最初から助手の人に歯を超音波でまた歯石を取られました。血が飛び散って赤く染まった前掛けと、鉄の味がする口を代償として白い歯を手に入れました。慣れたのか先週よりは痛くなかったけれど、血は多くでた。
その後やっぱり先生に削られました。もう2週間も宣告された場所と違う場所を削られています、宣告された場所(左奥上)はどうなっているのだろう・・・。因みに今日は前歯裏2本、薄いので痛みも倍増。先生にも「痛かっただろうけど無理矢理けずちゃった。」とお茶目なことも言われてしまいました。で、ようやく来週左上の歯にうつれそうです。まだまだ治療が続く歯医者、来週も月曜日。
歯医者帰りに血迷って(?)、少し遅い母の日とすこし早い父の日のプレゼントを買いに行ってきました。ここでのテーマは「大きさと値段は関係ない」です。しかし、歯医者の治療に意外とお金がかかっていたのであまり高いものは買えず。すまない、両親よ。