飲茶楼でめちゃ美味かろう。

一日S先生の授業。実は先生はすごい人で準備をしていないわけでもなく、すごい解り安い授業をしているのではないかと思った。楽な授業だとか思っていたが急に興味が沸いてきた。クマムシについて質問された時はびっくりしたが、クマムシが大好きなので別に問題なし。奴らクマムシは多分苛酷な環境に耐えるという点だけなら地球最強。真空も、極寒も、関係なしです。どうやって耐えているかというと、その時不意だったのでいえなかったが、実際は体内の水分をトレハロースという糖分に置き換えることで耐えているのだけれど、何万年か前かの苔の中からでも生き返った記録があったと思うのだがすごすぎる。
実習は頑張って手計算でグラフを作った。
雑誌のインデックスからのページ数調べは何か力仕事も入り混じって疲れた。
夕飯は急遽ちえ坊と行く事になった飲茶の食べ放題。1000円なら許せる味だった、あれで1500円なら多分怒ってた。今度はしっかりした中華に行きましょう。もしくは駅前に新しく出来た焼き鳥屋。
食べ過ぎたのでドトールで休憩。ストローの紙でT2ファージを作ったら意外とウケタ。生物科限定のネタなのが残念・・・。あと、どうも外に出ると由美にバカにされる傾向がある、今日も頭の足りない子のようだとか言われる始末。あまり俺のバカっぷりを世間に広めないで下さい。(自分がバカだとは認めているらしい・・・)
お天道様の下を歩けなくなります。
ビレッジヴァンガードでちえ坊はポンピン(ちえ坊命名、松本のピンポン)を購入していた。
そういえば、一つ忠告、原付は止めておきたまえ。
あと、未知をカラオケに行きたいのはわかったけど本人に了承を取らずにI must play karaoke with him.とか言い出すのはかわいそうだよ。
明日は由美はライブニ行くらしい。羨ましすぎるので、会場まで行ってシャツとかグッズを買おう。