メダカ3。

朝起きて必死で洗濯をして学校へ。メダカの卵をつつきまくってきました。調子もよく(多分針のおかげ)13くらい一日で突きました。一気にサンプル数が倍増。人工授精は誰でも出来るしいつでも出来るので後回し。いやぁ、ほんと針のおかげだよありがとう、ガラス針職人B。
4時ごろ疲れたので実験終了。他の班も同じくらいやってくれたらサンプル数も申し分なくなるような気もするけど、実際計算していないのでいっても仕方ない。
とりあえず、県の森公園へ。途中、携帯でメールを打ちながら猛スピードで走る自転車の女の子(前方不注意)にぶつかられ怪我をしたり、かなりへこむ、俺は道の端にしっかりと止まっていたのに狙ったかのように突進された。
しかし気を取り直して日本最大のクラフト祭り(職人さんや工房が出展しているフリーマーケットみたいなの)を見て回る。いろいろあってとても面白かった。気になったのはやっぱり革製品とガラス製品。柄にツノやガラス細工をあしらったナイフにもかなり興味が行ったけど値段が書いてなかったのでビビって買わず。3000円くらいまでなら即買いだったのに・・・。結局何も買わなかったけど、由美と歩いていたらS先生(メダカ)に出会う。暇なのだろうかとか思ってしまったが次に行った場所でそれは確信にかわる。
お決まりのブックオフへ。やっぱりS先生がいた。暇人決定。買ったのは統計の本とエアマスターなど。
ジャスコに行って肉を買いつつお楽しみ、もちろんUFOキャッチャー。3戦2勝1敗。調子がよかった、やっぱり人に見られていないほうが取れるのかなぁ。久しぶりにリベンジをかました気がした。猫バーガーあんまり可愛くなかったけど。
部屋に帰ってK-1、すごい良かった。バンナとアビディも良かったけど、一番は角田さん。もうあの左、右のフェイントからの右ショートフック。しかもスパー中肋骨負傷してたらしいし。信じらんねぇ、すごすぎ。夢にまで見そうです。