今日のこと。

やっぱり、火曜日は眠い。キラキラあふろのせいだということははっきりしているけれど。
授業後、I研究室セミナーへ。研究計画発表の練習会でした。自分が知識足らずなので初歩的な質問ばかりして迷惑をかけた気がします。それに、研究内容も難しくて来年研究室に入ってもやっていけるかと自信が無くなった。
個人的に聞きたかった研究発表は午前中に終わってしまっていて少し残念でした。
あと、ナチュラリストKさんはやっぱり、アレげな人だと判明しました。
そうそう、寄生蜂に寄生されたアブラムシがなってしまうマミーというものに興味が湧いた。実際入り口の気のベンチ付近のカエデ(?)でも随伴アリとアブラムシと寄生者が見られて面白かった。