昨日のこと。

昨日S先生の研究室に話を聞きに行きました。
入った途端「君は動物系の顔してるよね。」・・・・・、いきなり全否定ですか?
まぁそんなことはなかったわけですけど、一番びっくりしたのは全員の(かどうか定かでないが)実験作業の得意、不得意などのパーソナルデータをしっかり見ているらしかったこと。俺のこともしっかりと標本が苦手だとか色々言われました。あと、既にS研に決めている人もいるようでびっくりした。何をテーマにするか聞いたけどもう忘れた。
でも、かなり有益な話は聞けた。進路というか将来のこととか。研究材料としてはとりあえずテーマがあれば何でもいい、とのことだけど、個人的には苔が・・・。少し金儲けの環境関係も気になった。
あと、珈琲を出してもらいました。2日前に淹れた珈琲だったけど。あと、笹茶も頂きました。笹茶は特に美味かったです。
あと、遊びに連れてってもらえるように電話番号おいてきた。