金曜日。

金曜日というのは1週間の疲れがきているのだけど、明日が休みということもあって微妙にハイになって体調を崩すことが多い。
朝は授業に出るかをかなり迷ったが、チキンなので出席も加味するといわれれば出ます。もう去年のような目には・・・、2点足りないとか嫌だし。
それにしても遺伝学は去年に比べて懇切丁寧。しかも詳しい、レビューもなんだか増えてるようでノートに書くかどうかという点では迷いが多くなった。結局去年大事そうだったところだけをもっかい書いているだけだけど。
集団生物学は最初の演習で既にやられた感が・・・。何だか嫌味だなぁ、その割に人に指摘された間違いを結局直してないし・・・。授業内容自体は面白いと思うんだけど。帰無仮説もイマイチぴんとこない。ハーディワインベルグ平衡は何故か条件を覚えていた。
帰ってから昼寝をしすぎて少し頭が痛かった。で、昼寝していたらいきなりビデオの録画を頼まれた。流石にびっくりした。
そのあと、借りてきていた「恋愛適齢期」を見る。コメディナ感じ。面白かった。若いうちは分からないかもしれないが、歳を取ったら分かるのだろうか。あと、やっぱり歳を取っても女性というのが強いというのがよくわかった。
夕飯はピザハット。残金が98円になった。