うわ・・・。

洗濯を干していたのだが、レポートを書いていると部屋の中が暗くなってどうしたのだろうと外を見る。思いっきり雲が出ていて空の部分の方が少ない。慌てて天気予報を見ると雨マーク。急いで洗濯物を取り入れる。
そして暫くすると今度は光が差し込んできた。気にせず干さずにおくことにした、もっと広いベランダが欲しい。
しかしそんな急な取り込みも面白い事件が一つ。ベランダの窓を開けておいたら鈴の音がして窓から猫の顔がこんにちは。そのまま部屋にご入場。俺が洗濯物を部屋干しして窓に近づいたらベランダに逃げていった。そのままお見合い、俺が動くたびに「にゃー。」と鳴く。餌でもやろうと思ったらその隙にいなくなっていた、もう少し飼い猫なんだから愛想良くしろよとか思ったり。