目覚めは。

起きたのは一応午前。午後にならなくて良かったと思いながらぼけーっと昼飯食べて、洗濯物干して。
今は紅茶を飲んでる。作業中なんかは砂糖を入れて甘めにするが今は違うのでストレートで少し濃い目に淹れる。冷めると飲めなくなるので熱いうちに飲む。コーヒーも大好きだが紅茶の方がお手軽にいろんな味が楽しめのでよい。
実家のおでんが食べたいのだけれど送ってもらうにも汁物なので不可能。昆布からだしをとって1日かけて作ってもいいが今はその余裕がない。
さて、昨日結局最後まで書かずに寝てしまった考察を書き上げよう。
旅行に行きたいのだけれどむしろ俺は少し寂れた観光地というのにあこがれてしまった。あまり人でにぎわってない場所、香川とか鳥取とか。
鳥取に行ったことがあるのだけれど広大な砂漠とそこに住む(?)らくだとラッキョウ畑しか記憶にない。観光地を回るのでなく町並を回って見たいだけなのだが。
憧れの旅行地というと北海道や中国、イタリアなんかがあるけれどどれも飛行機に乗るので敬遠していたのだけれどただ観光地を回るだけで行くならまずはイタリア、のんびり過ごすなら北海道をぐるぐる回りたい。中国では?
どちらというとただ一日中寝そべって暮らせる南国もいいかもしれない。しかし、間違っても高知県の南国ではない。あそこはある意味南国ではない。