あう、寒い。

昨日張り切っていて今も張り切っているのだけれどさすがに2日連続は若くないので眠くなってきている。ようやく結果書ききった。
ケーキを2つも買ったのだけれど、夕飯を適当にしてケーキ食べようと思ったら適当すぎて量が大変なことになって食いきれない始末。ケーキは明日に持ち越し、前もこうやってミルフィーユが不味くなったんだよね。でも今回はタルトとよくわからない南瓜のケーキ。野菜が使ってあるケーキや果物のが主な材料のケーキは甘さ控えめで好き、チーズケーキもあまり甘くないのでいい。例外としてオペラやガトーショコラを急に食べ始めることがあるけどたまにはいいのだろう。
買い物に行かないと食べるものに困ることが分かった。卵がないから買いに行こう。チラシにより豚もも薄切りや大根が安いのでこれはやはり鍋ですか?
水炊きのようにしようかなぁ・・・。でも俺の作る水炊きはちゃんこだったりするのでだしとか考えると少し面倒くさい。
由美はモツが最近お気に入りらしい。モツが入った料理を要求されたので何か考えておこう。