信用。

宿題がいきなり出ました。なのでリーダーズがそろそろ必要になるかと買いに行きました。高かった。困ったことです。
そこで、俺がいくらリーダーズは登録語数も多いし、専門用語が入ってるから必要だと力説してもまったく由美は信用せず。「要るのかなぁ、要らないよね、というか信じられないし、噂でしょ?」という、とても愛のこもった言葉を俺に投げかけていました。
しかし、リーダーズが必要という意見にいろんな人が賛同してくれているようで嬉しかったり、そんなことで嬉しさを感じる自分に虚しさと寂しさを感じたり・・・。
というか、たまには人を信用しようよ。わざわざ無駄に嘘はつかないぞ?
嘘をつくことに労力を感じるのはやはり歳のせいですか?
宿題やらないとなぁ。