研究室。

T先生のあまりの優しさと丁寧さに驚いた。前まではなかった授業アンケートのようなものを授業後とっていた。その日の授業の要旨を書かせるもの。
流石に2度目なので丁寧にやられても少し困った。しかも冗談でテストをDNA二重らせん構造を模型で作らせるとか言ってたし。あとから話をしていたI先輩は「足元みられたら終わりだよなぁ・・・」とつぶやいていた。
実習はまたもやすばやく終わる。実習後T先生の話を聞きに行こうと思ったらI先輩に出会ってしまった。そのままI研究室に拉致された。色々話を聞かせてもらいました。面白いリクルートの話も、「狙われてるよお二人さん」とか思った。
お茶まで出してもらった、論文までもらったし。ついでにI先生にアポゲット。
実際今年の人気どころはK研究室とT.I研究室ではなかろうか。
仮名ばかりでしかかけなくてとても歯がゆいです。本名で聞きたい人は今度是非。(笑)
帰り際にトイレに行ってる由美を待つ間に熱帯魚に餌をやってみた。前から一度やってみたかったので面白かった。また今度やろう。
餌をやると今まで余り動かなかった魚達が急に元気になって可愛かった。あと必死に1匹の同種の魚を追い掛け回している魚がなんか面白かった。
あと、今年一年、もしくは夏までに何か一冊図鑑を買って同定できるようになりたいと思った。今のところ候補は蟻か草。誰か面白い図鑑教えて。