花見1回目。

授業はいいとしましょう。何かあれだったけど。
授業終わってU2にご飯食べに行って、パルコの方へお買い物って感じで腹ごなしに松本城を歩いていたら・・・。鳩や鯉をみたりして楽しんでいたんですけど、いきなりT先生に手招きされました。
S先生とT先生と先生方の研究室の先輩の方々に捕まりました。T先生と目が合った瞬間手招きされてブルーシートの上に座っていました。ただ酒ただ飯。
研究室には男性の先輩方しかいないので話す内容がアップダウン(上下)して大変でした。隣に由美もいたので肯定していいか反論していいのか迷っていたけれど、由美は気にしてない様子でした。
特に話として面白かったのはS先生が今度立ち上げたNPO(?)というか、ベンチャー企業の話し。この日記読んでる企業の人(いないだろうけど・・・)にアイデアを盗まれるといけないので内容は秘密。中々壮大な企業アイデアと商品でS先生曰く損はさせないということなので一度覗いてみたいかも。
買い物に行ってきたので続き。
途中からT先生の奥さんと子供2人が差し入れをいれにきてくれました。子供すげぇ可愛かった、疑いようもないくらいT先生にそっくりでした。持ってきてもらったアメリカンドッグ美味しかったです。ひょんな花見だったけどすごく楽しかったです。二次会の鍋パーティに行けなかったのは残念。もしかしたらT研究室かS研究室に入れという神の啓示でしょうか?
因みに桜は満開でとても綺麗でした。花見に行ったのにあんまり花見てないよ。