歯医者4回目。

よく眠れなかったので、睡眠時間は3時間程度で学校へ。コロキウムなのでそんなに真面目に(失礼な話だ)聞かなくてもいい話もあるので余裕。ただ何回もトイレに行きたくなった。
やっぱり自分は重箱の隅をつつくような話を研究するのが性にあってるのではないかと感じた、つまりは性格が悪いということ。
昼休み、寝不足のため由美に構えず拗ねられた。その場では気付かなかったので、昼飯を5分ですまし、進化のI先生の元へ。自分のしたいこと、研究テーマ、進路、これからの授業、研究室の雰囲気、研究室の良いとこ悪いとこ、研究室にはいるには、先輩の話、将来の話、雑談と色々とした。まだI先生自体先がまだ今年の研究生が見えてないような状態だったので話としては俺が主体で1時間強喋りっぱなしだった。ただとても有意義には感じたけれど。これからも何回も通うかもしれない。
やりたいことをやれるのはいいかもしれないが、自分で望んでそこに配属されなくて、色々なところ巡って変なところに入るよりは少し妥協して2次希望に一発で入ったほうが良い気がする。保守思考かもしれないが、下手に争うよりはしっかりやれる研究室でやる気を出したほうが良い。きっと望まない研究室に行ってもしっかりやらないだろうし。
まぁなんだかんだ言って周りとの調節なんですけど。出来れば自分のやりたいことをやりたいなぁ。
で、月曜恒例の歯医者さん。今週は知り合い二人組みと一緒でしたよっと。
今日も今日とてほとんど説明なしで削りに入る。でも、いつもと違うのは今日の削りがかなりの痛みを伴ったこと。つーか、マジで痛かった、だってどこ削ってんのかわからないくらい響くんだもの。麻酔してくれと言いそうになるくらい。でも結局俺に発言権のないうちに終了。
で、詰め物が終わったころには珍しく30分ほど経っていました。
部屋に帰ってから今日治した所が痛むのはまだ詰め物がなじんで無いせいだろうか。もしかしたら、早めにもう一度は医者に行くべきなのかも知れない。まぁ、痛みがひどくなったらすぐいきますよ。
次回もやっぱり月曜日、GWの真っ只中の歯医者に期待。