飯食い終わりー

久しぶりにテレビをつける、ただのきまぐれ。ちょうど富士急アイランドの特集をやっていた。ドドンパとか、恐怖迷宮(?)などのお化け屋敷やジェットコースターの紹介のときはつい見入る。魅入っていないのがポイント、お化け屋敷は行ったらすごい面白そうだけどその後の始末が大変だと思った、きっと機嫌を直すのや調子を取り戻すまでに一日が終わってしまう気がした。きっとお化けや仕掛けに蹴りを入れるのではなく俺に蹴りが飛んでくる・・・その恐怖の方がお化けの恐怖より勝る、きっと出てきた後はお化けもびっくりな顔になっていること請け合い。
ジェットコースターははっきり言って苦手。苦手どころか生きててこの方乗ったためしがないと言える位に乗った回数は少ないだろう、それくらいに嫌。今まで乗ったことのあるジェットコースターが思い出せない。ディズニーランドではせっかく来たんだから乗れと強要された気がしないでもない。しかし、やっぱり記憶がない。マイケルジャクソンとかは記憶にあるのに・・・他にもナイトパレードの記憶もシンデレラ城で事件を起こした記憶もあるのに。しかし、全ての絶叫系が嫌なわけではない。長島スパーランドのスペースショットなどに代表される上下運動の激しい乗り物はもの凄い好き。回転や横移動がいやだと分析してみる。それにしてもこんなことを公表すると世の中の酷い人がきっと俺をどこかの死刑場(遊園地)に連れてって電気椅子(ジェットコースターのイス)に座らせるんでないかと少しびくびく。気絶したら助けてください。
一緒にやっていた特集がトーマスランドやシルベスタファミリーの遊園地。トーマスランドよりシルベスタファミリーの方が気になったのは秘密。色々と人生にはあるのだよと誤魔化してみる。