夜遅くの来訪者

ピンポーン!!
奴が来た!モタが夜中にやってきた。しかも二回。
二回目はわりとピンチな状況。つかモタの台詞が「同棲してるの?」だった。冷蔵庫とか戸棚とかいきなりあさられるは、なんか勘違いしてるは、俺も大声で怒鳴りっぱなし、俺の相棒は笑いすぎで痛くなった腹を抱えたままのた打ち回ってました。
やっぱりモタの声を聞くと微妙に萎えるのは俺だけだろうか・・・
そんなモタがポロリともらした本音。「僕は両刀ですよ。」
一瞬場が凍った・・・やっぱりそうだったんだね・・・もう二度と近づくまいと心に誓った夜。女の子が好きだといっていたが、べつに男の子も好きだとは言ってなかったので隠していただけだろう。俺もよく使う手だが詐欺師の常套句。
というか、あいつが帰った後すごい疲れた。今も無茶苦茶眠い。しかし夜風が気持ちよくて少し嬉しい。遺伝学がでれそうにないと思った曇り空の夜。