疲れた。

食事というのは食べたいと思う気持ちと、食べるものがあって、他にも作り手の気持ちとかが関係して成り立つものなのだが。ただ何も考えず、別に食いたいものを食ってるわけでもなくて、さっき自分が食べていたのはただの餌だと不意に感じた。
ということで、カップラーメンを食らったよ。
集中力というか、自分の効率はそのときのテンション、やる気などおおまかに心に関係しているわけだけど、効率がいいときはノート1ページ終わらすのに15分くらいで覚えることが出来る、悪いときは1時間やっても覚えることが出来ない。
どうも、今後者っぽいので寝るか。
明日から雪だそうで、別に雪だから困ることは洗濯位しかない。
マグナカルタが届いた。明日からマグナカルタで遊ぶことにする。