休み、終了。

やった、ようやく休みが終了ですよ。休みが終わって欲しいってどうよ、簡単に言うと一人で考えても埒があかない為に、まだ授業や、やることが増える平日の方がましだということなんですけど。病みまくってますよ、これは。結局休み中にした事といえば、輪読の準備×2とか論文読みとか図鑑を読むとか・・・。ほとんど意味があるとは思えませんよ。
ということで今日は図書館に行って図鑑を読んでいました。先生に言われた図鑑を探すも存在せず、どの図鑑読んでもぴんと来ないし・・・。
只一ついえることは蛾がいいものだということかなぁ。意外と美形が多いですよ。色々謎が少しだけ解けた気がするけれど、相変わらず謎だらけすぎるのが玉に傷。
小一時間図鑑を眺めた(周りからきっと奇異の目で見られていただろうけど)後はネコスポットへ癒しを求めに。やっぱり鞄に反応している気がするけれど構わずベンチで痴呆老人の如く座っていると・・・、すぐに猫が集まってきた。今日は4匹のネコに囲まれてハーレム状態。膝の上の取り合いをするとはおもわなんだ。戦いに負けたネコは何故か必死に鞄にマーキングしてましたけど・・・、なんか匂うのか?
帰ろうとしたら靴紐が両足ほどけていることに気付いた。よほど激しくマーキングされたらしい・・・、足も匂うのか?
少しだけ自分の体臭を気にしながら歩いていると新顔が存在していることに気付いた。白い体毛に青い眼、まるで西洋人の如しその姿は明らかにミックスでした。近寄ったら威嚇までしてきた。またしても貴婦人登場の予感です。只のビビリな気もするけれどな。