本日の輪読会。

輪読会はあれは原文が悪かった。俺のせいじゃないよ。あと、EVOLUTIONの偉大さを感じた。あれはかなり素晴らしい、回りくどくさえなければ。
あと、昆虫網とか吸虫管とか買おうと思う。シジミとかアリをとらねばならぬ機会がきっと増えるだろうから。
今日はネコに俺自身は無視された。余りに寒くて動く気がなかったらしい、そして相変わらず鞄には反応するネコ。鞄のにおいを盛んにかいでいました、やっぱり臭いんだろうか?
そして今日は相棒デーなのでテレビで水谷豊ショー。今回も面白かった、暗号なのに解けないのが答えって言うのは最高です。無茶苦茶考えていた俺の立場はとか思ったけどね。そして今回の犯人の女はミザリーを髣髴とさせた、怖すぎ。
もう、今年も1ヶ月しかありません。年内テーマ決定は難しいかもしれません。