怒り心頭。

いつもの猫広場へ遊びに行くと、何故か頬が丸く赤くなっていて、頭に一筋の黒線の入っている猫が・・・。やっぱり誰かにいたずらされて、マジックか何かで顔に落書きされたようです。
そんな風にいたずらされても、俺に近づいてきて撫でろと主張する人間を疑おうともしない猫。余りに可哀想でした。
そんな猫に対していたずらした奴の気が知れません。むしろ狂っているのかと。大学という環境上人種とか色々様々なわけですけど、そんな人間が存在していること自体に価値が下がっていく気がします。国立大にいようが、なんだろうが人間としての最低ラインを守れないやからがいることに腹が立ちます。それでも日本では未だに学歴というのがはびこっているわけですけど。
話がそれたので、これくらいで。
こすってみると手についたりするので明日にでも何か布かなにかでふき取ってみたいと思います。