今日の進捗。

ポスター印刷機の設定。背面にUSB接続があって届かない。意外と使いづらいことが判明した。後やっぱり普通紙だと紙質が気に入らない。
プリンターマニュアルも作る。かなり親切仕様。


DNA抽出続き。明日には濃度測定できる。実はシーケンスより、濃度測定と電気泳動のほうが好きかもしれない。結果がわかりやすいからだと思う。
以前頼んでおいたシーケンスデータがでた。4サンプル中3サンプルはかなりきれいに読めていい感じ。微妙にノイズが入る部分もあったが特に問題ないらしい。
しかし失敗したサンプルは片側が全く読めていない(しかしフォワードはきれいに読めてる)のでBigDyeで失敗した可能性大。そのうちうまくなっていくに違いない。
洗い物がたまりにたまっていたので洗う。専属アルバイトの者がいるのだが、今日やるつもりだったらしい。
仕事を盗ってごめんなさい。