今日の進捗。

悔しいので生態学会ポスターを作り始める。構想に使える時間が3ヶ月!!
文字をスタイリッシュに、わかりやすく・・・。イントロと方法を書く。
しかしすごく納得がいかない。文字は大きく、少なめに!をモットーにしていたのだが、文字がある程度の大きさで、少し多いかなというのは今までの経験上何かいやだ。


一日でDNA精製、BigDye、BigDye精製とこなして、16サンプル(8サンプル分)シーケンス依頼する。ようやく20サンプル分くらいのシーケンス結果になるのでそろそろ色々新たに教わろう。
帰り際にDNA抽出8サンプル。一応手順は覚えたようだ。


とにかく手を休めない事と、できることはすぐやること、それだけは忘れない。卒論用に作ったグラフなんかがたまってきた。予定では図表だけで21ページ分くらい出来そう。