GW最終日進捗。

一日中ほとんど論文読み。「Five rules for the evolution of cooperation」、社会性が進化するには何が必要かという論文です。Scienceでなければ(長くて間に合わないので)論文紹介に使ったんですけど実際面白い論文です。実はもう1本同じような内容で「Eusociality;origin and consequences」という論文もあるのですが難解なので後回しに。勉強、勉強。

最近お気に入りなのがback hornの「美しい名前」のPV。すごいっすね。もう何がすごいって資源の無駄遣いさかげんがすごい、いったいどんだけマッチ使ってるんですか。しかもよくギミックが考えられていて、撮影何回も失敗してそうだし。一見の価値アリです。