染付け師の進捗3。

生きていた奴をそのまま脱色しようとしたら中々脱色できずに仕方なく中身を絞る。アルコールに漬けていたサンプルよりもかなり体が固いままなので扱いやすい。しかも長期保存できそうな気がする。
しかし、実際にスライドに封入しようとすると5個に1つ位しか成功しない。技術が足りないのか、何か器具を考えたほうがいいのか悩むところ。

今日の結果3サンプル中、2つ失敗、1成功。サンプル数を稼ぐのが難しそうだ。

ランチミーティングを計画中、取り合えずEvolution(教科書)の輪読。出来るだけ要約してやりたい、1回に1章終わらせるのが目標。

気づいたらセミナーが週3つになっていた。去年に比べてどんだけ暇してるんだ俺。