とりあえず。

とにかく夏バテはひどくなっていく一方なきがする。夜眠れず、朝起きれず。体を引きずって学校に行くも仕事が思うように進まずなので夏バテとはなんてひどい病気なのかと思う。風邪や食中毒よりもたちが悪い。

しかし、そうもいってられないのでとりあえず下処理済の20サンプルのスライドマウントを作る。
後先輩の下請け仕事であるカイガラムシも1サンプル封入。だが、中身の抜きが甘く綺麗にできているが使い物にならないらしい。アブラムシよりも難しい。
さらにもう1サンプル下処理をするが、すでにDNA抽出によってかなりぼろぼろの虫体が薬品につけたとたんにもっとぼろぼろに・・・。これはかなり難物かもしれない。

結局レポートはだましだまし中途半端にやっつけてしまった。面白い論文だったけどなぁ。