あぁ無常。

昨日から読んでいる論文は早々に読み終わりました。
微妙に主義が弱弱しく、「最初は外来種だって有益な役割をすることだってあるんだよ」という主義から、考察の最後の一文に「種としてはいいけど生態系としては有益じゃないことは認めざるを得ない」という主義になっていた。出来れば主義を一貫して貫いて欲しかった、無理だろうけど。

遺伝的な解析の結果が上がってきていたので確認、なんかやばい結果が見えてきました。ちなみに後輩の結果もなんかすごく悲しい結果になっていましたが・・・(後輩はその後2時間くらい悩んでた)。
まぁまだ始めたばかりの方法なのでもう少し試してみたらいい結果が出るさと高をくくっているがどうなることやら。
でも一番の問題は結果よりもキットの値段である50サンプル80kは高い。