かぜひいた。

土曜日は体調不良の中、山に行ってきました。というか、立てない、歩けないという症状の中よくいったよ。
日曜はこれまた体調不良の中、後輩2人と山へ。
春に比べ、草も生え、双翅目も増えている山はかなりこたえました。
今日になって後輩にあったら某世紀末みたいな顔になってた。
虫に秘孔でも突かれたか。むしろもう一人の後輩のほうが流血ととしていて心配だったのに。
まぁなにはともあれ大自然の洗礼を受けたようなのでよかったです。
もちろん自分を含めた同行者、先輩2人は被害なし。これは、経験の差です。
結構成果としてはあがったので差し引きゼロかな。

そうそう、朝から鼻水とくしゃみがとまりません。研究室でみんな半そでなのに1人長袖パーカーで震えています。