学会帰り。

長い学会から帰ってきました。
色々得たり、失ったりしてきました。
特に、ジャンパーに部屋のカギを突っ込んだまま忘れてきたのには戦慄した。
雪降ってるんですけどこっち。まぁスペアを研究室に常備してあったので事なきを得ました。
ジャンパーも穴が開いているので、最悪なくなっても文句は言えない・・・。

帰って来たら、仕事が山積していた。そして、面倒ごとも。
「何でもきたらええよ、おじさんがなんとかしたるさかい」と、エセ関西弁でしゃべるおっさんが頭の中で語りかけてきます。

今回の収穫としては、群集をやる上で必要な知見や、今後必要なスキルと、来年度はなにかしら企画集会やらなにかやらないとこのまま埋もれていくだろうと言う危機感。
このブログを見てる人で、一緒にやってもいいという人いませんか。
どんなジャンルでも、趣旨説明くらいはできると思います。