お引越し。

えー、研究室からどんどん遠ざかっています。
もう研究室に寄らなくても、自分のいる部屋に来ることができます。
というか、もう建物が違います(もちろん行き来はできるが)。
心に平穏が訪れております。
これで、色々な煩わしさから逃げられるといいけど、どうだか。
しかし、さっそく後輩の来年度の研究計画をちらっと耳にして、どうしたものかと思案する。
まず、なぜ自分がその実験をしなければいけないのかということを理解したうえでしゃべるべきだと思います。あと、勉強もせずにいきなりやってみようはもうこりごりです。
相談は受けてないので、アドバイスしなかったけど、このままだと確実に失敗するので後輩たちにはがんばってもらいましょう。