長電話。

久しぶりにオランダと長電話。
朝起きたら腕が回らなくなっていた。たぶん、因果関係はないはず。
最近おっさん化が進んでいて、腰も痛くてじっとしていなけりゃ、首も肩も痛くて回らない。

昨日のテーマは、人の良さ。
どうも、致命的に自分は人がいいらしい。
あまり自分からいうようなことでもないと思うけど、欠点に等しいのでまぁいいだろう。
色々言っていたが、それでもまただまされるんだろう。
どれだけだまされても、ついつい信じてしまうだろう。
信じなくなったら終わりだとも思う。
可能性を摘むことはあまりしたくない。
それでいて、面倒くさいことはしたくないという気持ちもあるので非常に危うい。
まぁせいぜい苦しみながら生きましょう。