あけおめ、ことよろ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆さまにとってこの1年がよい年でありますように。

最近、残念なことに自分の立ち位置を見失っているがために研究意欲がダダ下がりです。
なにを自分はやってるんでしょうね、ほんと。
でも、今年もなんとかやっていけたらいいなぁ。

健康な体をください。あと、できれば実家で一人になれる部屋とか。
というか、年末にインフルエンザの疑いを受けて、さらに年始に熱出して寝てました。
今日は、札幌で明日の移動に備えています(着いたのほんの数十分前だけどね、ホテル見つけるまで時間かかりすぎました。)
誰だ札幌はもう庭だとか言った人は・・・。

実家では、入院している祖父の見舞いを連日のようにしていたので何も手に付かず、かろうじて旅行かばんや服やらを買ったくらいです。

恐ろしいと聞いていた実家の猫は、聞いていたよりも大人しく(両親曰く猫を被っているらしい)、しつける必要もなさそうな感じでした。
まぁもう少し、分別が付くようになるといいけど・・・。
若いからこれからに期待しよう。

さて、ホテルで教科書読みでもしよう。