古巣。

帰ってきました・・・。
なんか、色々と環境が激変しすぎて頭がくらくらする。
そして、大雨による実験個体群への道が壊滅的ダメージ。
仕方ないのでサブ個体群を使おう。
こういうときにとっておいたのだよ。

テンションがおかしいので、統計ソフトとノートパソコンを買う。今使っているデスクトップが5年前に3万円くらいで買った奴なので、いい加減HDDの音がおかしい。
いいよね、先行投資しても・・・(投資にならんかもだが)。
オフィスの代金抜いたらOSつきで5万円くらいだし。

あと、担当教員とディスカッション、個人的に帰ってきてもらえてうれしいとは、帰ってきてもらってうれしくない人が研究室内にいるらしい。
他にも、懸案事項がちらほら・・・。自分構えは主催していた輪読がなくなったとか、セミナーがーとか、まぁ放置だけど。
楽しく行こう。