暑い・・・

松本の天気予報は外れて、一日中雨が降りません。そのくせ湿度と気温が高いので気持が悪くて仕方がない。というか、蛇に咬まれてからどうしても体調が悪い気がする・・・まぁ気の持ちようだろう。
昨日の日記に書かなかったけど、来週の土曜日はバイト休みをいただきました。なんといっても俺の研究テーマがやばすぎる。教官は蟻と蟻植物が専門なので期待しているらしいが、先が見えてないので3日間だけでは足りない可能性もあるので休みをもらいました。なんか初めて俺の主張が通った気がします。来週と再来週の予習もできるだけ早く終わらせて早く研究に力を入れたいものです。
追記:母親がカードを入れ忘れた荷物が届いた、中身は泣いて喜ぶものだったらしいが開けていつも通りだと思った。カップ麺とお菓子とレトルトはレギュラーなんだなぁ
追記2:高校時代の恩師の一人ががお亡くなりになったという訃報を聞いた・・・お体の調子が悪いのは知ってはいたが実際に事実に直面するとなんというか、こう、来るものがある。ご冥福をお祈りします。