あわわ。

何故に狙ったかのようにレポートが出ますか。せっかく少し暇になったと思ったのに。というのも、自分ですすんで輪読の分量を増やしたんですけど。修行、修行。
最近自分の知識不足を悔やんで、なんで10年前から勉強しなかったのだろうと考えて凹んでいたら、10年前は小学生だったことを思い出す。心は既に30代。
今日学校の野良たちに会いに行ったら、ベンチに座った途端膝の上に乗られた。とうとう、篭絡できたらしい。しかも、ベンチから立ち上がって移動すると着いてきおった。しかし、なんとなく猫達が顔とかでなく鞄で俺を判別している気がしてならない。結局はたまにおやつをくれるお兄ちゃん扱いかもしれない。(一応断っておくと手なづけているのは去勢手術を受けさせる前段階で人に少し慣らす必要があるからだそうです、何故か伝聞系。)
で、夜になったらなぜか急に目が腫れてきた。すごい辛い。大分治まっているような気もするけれど・・・目がしっかり開けられないので明日発表する研究経過が書き辛いのでやっかい。早く寝たい。