久しぶりに。

久しぶりに真面目に勉強。EVOLUTIONの輪読の全訳をやってみる。今まで片手までやっても1日で終わっていたのに、今回は未だに終わりません。なんか訳さないといけない部分見るとすごいことになっていることに気付いた、本文+図3つ。しかも、急に文体というか書いてあることが難しくなった気がする。まずsequenceをanalayzeと意味を取り違えるところらへんに問題があるのかもしれない。どんなに頑張っても今日だけでは半分くらいしか終わらないかもしれない。明日もセミナーあるからねないとだしな。
さっきメールで外を見るように指示されたので見たら雪が思いっきり積もっていた。明日は学校休みかなと思ったけれどそうもいかないらしい・・・。雪が降ったら休みでいいじゃん、道が凍るよ、寒いよ。
さて、もう日と頑張りしよう。