11月ですね。

もう後4日もしたら11月です。最近は立ち上がることが億劫になるようにモチベーションが駄々下がりです。来年の実験どうしようとか、DNAの研究楽しいからどうしようとか・・・・、なんとなく他人のテーマ考えてる余裕なんて確実にないような気もします。というか、確実にないはずだけどなぁ。うまい具合にのせられています。目指せ2stAuther。(笑)



最近何故か意味もわからないのですが、お伺いというものをたてられる事が増えています。たてられたからといって自分ではどうしよもないことばかりなのですけど・・・。特に授業関係や、後輩のテーマ指導に関しては困ることも多かったり・・。
まぁそこはそれ、頑張れという激なのでしょう。
しかし、自分の研究に関連する研究者や研究テーマ、業績なんかを論文検索なんかの合間に見ると愕然とするのはどうしたものか。
皆さんなぜか肩書きに学術振興なんちゃらとかDCなんちゃらとかついているのでしょうか?
ラソンで言うところのトップ集団というのはどれだけ遠いものなのでしょうか。自分の周りばかり先に行くような気がするのは錯覚なのかそれとも事実なのか混乱します。
研究が滞っているだけに秋の夜長に考えられずにはいられません。とりあえず学部卒業まであと4ヶ月。