昨日の観光と今日の進捗。

昨日は一日休みをもらって軽井沢へ靴を買いに。途中チヂミザサなんかが生えていてアブラムシっぽいものもいたので意外とヒエツノアブラムシは夏でも活動しているのではないかと邪推。
軽井沢は恐ろしいまでの霧と低気温で不思議の国に迷い込んだかと思ったよ。ちなみに一緒に行った友人はナイキやプーマのアウトレットに興奮して普段見れない姿をさらしていた。昼食はかなり悲しくなるものであった(ソース味の飯にソース味のカツがのっただけのソースカツ丼950円、しかもかなり小盛)が気に入った靴を買えたのでまぁいいか。本当は服とかもっと欲しかったが体型と財布と相談して諦めた。

今日は朝から知り合いの研究者からメールが来て、ほくほく。セミナーもやっていただけるようだしかなり楽しみである。ガチでアブラムシの会話を出来る人が来るというだけでかなりの収穫。
あとは明日山に行くための準備などに費やすか。