休日の進捗。

今日も今日とてアブラムシを数えています。
明日のセミナーの準備は何もしていません、というかたぶん間に合いません。
統計の勉強も随時しているが、結局「率」に直してボンフェローニじゃないかというどうどう巡り。ANCOVAやったって要因がわかるだけでどの標本間で差が出るか解らないしとか思ってたら、要因がわかればいいかと思い直したり。今考えている例がいけないのかしら。

とうとう届きました。

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)

実家でも猫を飼っているが、鳴かない猫である。トイレも勝手に覚えた、実に手のかからない猫である。
ちなみに名前も「ネコ」、誰も名づけようとせず「ネコ」で通っている。
難をいうなら鳴かないために存在に気づかず、外に出すと玄関の前で放置プレイがたびたび起こることだろう。