繰り返し。

アブラムシの写真をとりまくる。1度目は倍率をところどころ間違えていて撮り直し、2度目は中途半端なところで電池が切れて撮り直し、今3度目の撮りなおしをしています・・・。写真を30枚くらい撮るだけで2時間以上かかるなんて・・・。

そろそろ京都出張の宿の予約をしなければ、どうもみんな京都に知り合いがいるようなのでホテルとか取らないみたい。去年までなら自分も何人かいたのに・・・。まぁ飲んだりした後気を使わなくてもいいのでホテルのほうが気が楽といえば気が楽。しかし、京大の周りホテル少ないなぁ・・・。
去年は色々あって進化学会に中途半端な参加の仕方だったので今年はしっかりと参加したいと思います。