日の出とともに。

朝4時半に起き、5時待ち合わせで30分ほどまたされ結局1人で出発。
すでに山登りはオンシーズンで駐車場はかなり満杯。タクシーを使って登山口手前まで上る人も多くなってきていたが、それって山登りしようという人間としてどうなのよ。
ちなみに後輩もサンプリング地点にタクシーでやってきてびっくり。片道1000円くらい取られるのに・・・。

サンプリング地点はというとようやく夏らしくなってきました、去年に比べ1週間から2週間の遅れという感じ。とりあえず、セセリチョウコムラサキがばさばさ鬱陶しい季節になりました。あとスズメバチも本領を発揮してきた。
サンプリングから帰ってきた後は3時間くらい気絶し、昼から学校に。アブラムシを必死で数えて一日が終わりそう。
朝マックを食べたので昼ごはんは省略されてしまった。

追伸:ほんの2週間くらい前に友人にセリーグプレーオフで1位中日、2位巨人、3位阪神で結局阪神が優勝とかになるんだよとか言ってたら、7月阪神勝率約8割ってどうですか、予言的中ですね。