セミナー。

久しぶりのジャーナル発表。かなり読み込んでいったが予想を上回って難しかった。
発表点数30点、よっぽど統計セミナーのほうがうまくやれるよ!!

研究室の雑務がいくつか終了。
しかしそれは始まりに過ぎなかったということらしい・・・、ということで面倒な仕事がいくつか降りかかる。とりあえず、無線LANの設定と、EVOLUTION輪読について予習が必要らしい。

論文のバックグラウンドについて新しい考えを教授と討論。いい感じらしいが、広くとらえているのでリファレンスが追いつかないかもとのこと・・・。うん、文章力不足を痛感。Resultはよさげなので熟成期間に。
自分が定めた目標(11月中に英語で下書き)には程遠そう、目標に元々無理があるというのは秘密である。