休日出勤。

土曜日はゆっくりして、日曜は昼から出勤。

授業の準備をして、さらに次回のセミナーで行う統計セミナーの準備。
全8回にわたってやってきた統計セミナーも次回で終わると思うと、肩の荷が下りた気がします。
やらなきゃいいのに、やったおかげで大変なストレスを抱え込む羽目に。まぁ、勉強にもなったのでいいことにする。
来年やるかどうかはかなり微妙ではあるが・・・、結構面倒だし。
で、次回は重回帰変数選択+おまけ。変数選択よりもおまけの方が手がこんでいるという矛盾。変数選択は総当り法にしろ、ステップワイズにしろ原理を知る必要は無いから結局やり方と出力結果を見せるだけだしね。
おまけは、簡単なGLMと図表の書き方。レポートとかにRの出力をそのままコピペするという衝撃的事実をきいたのでその点についても触れておこうかと。まぁいらぬおせっかいですな。