脱稿宣言。

ほぼ脱稿しました・・・・、学会の要旨がですが。400字は少し短いなぁと思うが、800字は長すぎるんじゃないかと思った。実際書いてみると450字くらいで一度まとまる、結局少し情報量を増やして550字くらいに。
英語論文のほうはまずは投稿規定の日本語訳から(笑。で、一度規定にそってまとめてみて、そのあとで昨日買った本に載っていた注意点について直していく。
とりあえず以下の点に注意
●文頭のand,but
●文頭のparticularly,especially←実際これがかなり多い
●括弧の前のスペース
などなど。なるべく英借文だった部分もオリジナリティもだしてみる。しかし、雛形のある部分と完全にオリジナルな部分の差が目立つ。とりあえず寝かしてみよう。