さてはて。

遅ればせながら研究室で流行っている風邪をひいたみたいです。喉が痛いのと体が痛い。まぁ動けるうちは動けばいいさと思っているので特に何かしようとも思わない。
統計について違う研究室の先輩に相談に行ったら今年の夏の学会発表を勧められた。発表となると旅費が出るかもなので出来れば発表するのが望ましい。ただしポスター作ったり、結果をもっとハイペースで出さないといけない、という難しい点もある。
そして自分の中でのストーリーがまた混乱してきているのでまとめなおす必要がある。というか、今日喋っていた先輩が頭のいい人だったのでどんどん納得されて少し置いてけぼりを食らった感もある、俺の研究なんだけどね。まぁまだまだ勉強不足ということで。悔しいけど仕方ない。
なので家に帰ってからは勉強、勉強。サンプルの解析ばかりで微妙に英語離れが懸念されたけど何とかまだ読める。でも少しスピードが遅いので毎日読みましょう。とりあえず1日1単元で。
あと輪読は無しになりそうで残念でならない、先輩に夏は外に出なさいと言われました。別に輪読が出来ないほど忙しく無いけど・・・、いい気になるなということでしょうか。まぁ人が集まらなけりゃ仕方ない。一人で読もう。
つーことで、積み教科書が2冊。どんどん読んでいきましょう。

そういえば今週末はクラフトフェアですね。去年高くて買えなかったりしたものが売ってたりしたら買おうと思う。オーガニックな出店も気になるし。色々見てこようと思う、とにかく物を作るという事と自分のしていることは似ているし、きっと何かつかめるだろう。